◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - California

85. 最後の朝はパンケーキで締めくくり

月曜日, 9月 17, 2007Coyote





帰国便は昼ごろ、10時前後にでもLAXに着けばいいだろうと、
空港へ行く前にお気に入りのパンケーキショップへ立ち寄る。
LAには何件かお気に入りのパンケーキ屋さんがあるが、
こちらはそのトップを争うパンケーキショップ。


ちょうどマンハッタンビーチにあるうえ、ホテルからも空港からも近い。
中途半端な時間、ホテルでボーっとしているくらいなら、
さっさと支度をして食事をしがてら空港に向かう方が賢明だろう。
お気に入りのショップは

Uncle Bill's Pancake House
1305 Highland Ave,
Manhattan Beach, CA 90266
(310) 545-5177




そんなに広い店内ではないけれど、外のテラスもあり、週末の朝は行列ができるほど。

フワフワのかる~いパンケーキ。
手作りっぽさが残るまさにお店の名前の通り、ビルおじさんのパンケーキなのだ。

写真がないのが残念だが、本当に美味しいパンケーキ。
フレンチトーストやワッフルも結構イケるけど、オーダーするとなると
ついついパンケーキを注文してしまう。

最後の最後にアメリカンフードの食べ納め。
日本じゃふわふわパンケーキには滅多にお目にかかれないもんね。




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ  からどうぞ!
 
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

1 コメント

  1. はじめまして!子供が小さくしばらくロングフライトは無理なので、ネットで現実逃避していてたどり着きました。
    高校時代にPensacolaに1年間留学していました。気付けば20年以上前になります^^;ハリケーンの被害には心が痛みますが、とっても懐かしくじっくり読ませていただきました。
    Pensacola beachはまだきれいなSugar sandでしたか?あの頃はまだあまり開発もされていなくてホリデイインくらいしかなかったような気がします。桟橋の向こうにイルカが泳いでいるのを見ながら砂浜で黒焦げになっていたころがとても懐かしいです。
    コヨーテさんのように歴史の知識を少しでも身につけて行けば、と今更ながら反省してます^^;
    とても細かく読みごたえのある旅行記ですね。登録させていただきました^^でも、Googleで登録したのですが、いまいち機能がわかりません…Facebookでのアップデートはないんですよね?
    これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いします^^

    返信削除

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム