◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - Florida

56. Deep Southから一気にリゾート♪

月曜日, 9月 10, 2007Coyote


ディープサウスのアラバマ、いろんな意味でディープなエリアから車は南に向かう。


モンゴメリーの中心部を離れるとすぐにこんな景色。
アジア系なんか殆どいないと信じていたこのエリア。
途中で周りを走る車、やたらヒュンダイが目立つ。




ハイ!モンゴメリーの郊外に堂々とヒュンダイの工場がございました(笑)


やっと海が見えてきました。




ハイウェイを走っているとそのまま海を渡る橋につながり、ここまでのディープサウスの雰囲気から
一気にリゾートの雰囲気が迫ってきます。




私が向かったのはこの地図のが着いているエリア。
アラバマ州とフロリダ州の境・・・

衛星からの写真を見てみると~~




この島のようなものが点在してるところの、一番外側の部分。
上空写真で見ると・・・・




こんな地図やら写真を旅行前に見つけて、この場所に行くのをすごく楽しみにしていたのです。
白い砂浜、エメラルドグリーンの海・・・そんなものを想像しながら準備をしながら
ホテル選びをしていると不安が・・・


9月のフロリダ、まさにハリケーンシーズン真っ只中!
もし大型のハリケーンが襲ってきたらこんなエリアに泊まるどころか
辿りつくことさえできない。いつものように格安のホテルを探そうとしても
なぜだか安いホテルがない!!リゾートだからか??

いやいや、実はこの場所は2004年の大型ハリケーン「アイバン」に襲われ
多くの家やホテルが被害にあったとのこと。
家族経営のホテルやモーテル、B&Bなどは3年たった2007年でも未だに
再建の見込みがなかったりしてこの島?にあるホテルはどこも大型ホテルのみ。

とりあえず、直前までキャンセルができるホテルを予約してみたんだけど
さすが「晴れ女」の私!ちゃんとお天気が味方してくれた。


で、訪れた場所は・・・




フロリダ州のペンサコーラ・ビーチ!!


ここには1泊しかしないから、どうにか日没までに辿りつき、ゆっくりビーチを散歩したい!
なんて考えていた。

泊まったホテルは


お手軽なハンプトン・イン

Hampton Inn Pensacola Beach

2 Via DeLuna, Pensacola Beach, Florida, USA 32561  

Tel:  1-850-932-6800   Fax:  1-850-932-6833 








ここまでの道中に泊まったホテルの中では、ミシシッピのボロ屋に次ぐ安宿(笑)
でも清潔感はあるし、お部屋も広々~~

しかーーーも!!




じゃーーーん♪ (こちら、窓から見える景色です)
オーシャンビューというか、On the Beach にあるホテル。
お部屋の目の前はビーチ。真っ白な砂浜が眩しいでしょ☆


ディープサウスの旅でどこか緊張していた私と母。
つかの間のリゾート気分に浸る・・・のであります



海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!



You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム