◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - California

80. Marriott Laguna Cliffs Resort & Spa

土曜日, 9月 15, 2007Coyote


コヨーテママは、駆け足でいいからあなたのお気に入りの
So-Cal(南カリフォルニア)のスポットを見せてくれと要望。

日ごろLA界隈でどんなところで何をしているのかが気になる様子。
旅行から帰るたびに弾丸トークで土産話のために長電話される母は
彼女なりにイメージがあるらしい。


2004年ごろから年に3~4回足を運んでいるLA。
別に何か用事があるわけでもないけれど、会社から急に
「有休が溜まりすぎてるから、来月2週間休みを取れ」などと言われ、
旅行の準備期間もままならない状態で旅行をするとなると、
行きなれた場所、知人・友人がいる場所へ・・・となってしまう。
そんなことを続けているうちに、馴染みの場所もできたり、お気に入りの場所ができたりと、
更にLAへ行くのが楽しくなり、LA旅行を楽しんでいたのだ。



私は母を連れて、レドンドビーチ → トーランス → パロスバルデス → サンペドロを通って
ロングビーチ → ハンティントンビーチ → ニューポートビーチという
お気に入りのドライブコースを運転しながら、ラグナビーチへ。


普段から写真を見せられている母だが、その景色や映画やテレビで見る
カリフォルニアの風景にすっかり魅せられた様子。
海が好きなあなたが好むのもわかる気がする 
そう言って車窓からの眺めを楽しんでいる様子。


残念ながら母への案内に夢中で写真はなし。

で、この日はホテルをダナポイントへ移動。




この日宿泊するのは

Marriott Laguna Cliffs Resort & Spa
25135 Park Lantern;
Dana Point, CA 92629; 
telephone: (714) 661-5000; 
fax: (714) 661-5358.


ラグナビーチのちょっと南のヨットハーバーの高台に位置するリゾートホテル。
このホテルをお決まりのプライスラインで1泊$170でゲット。
他のサイトの最低値は$249だった。




このように低層階でありながらも、いろんなタイプのお部屋がある様子。




私達のお部屋は一番安いお部屋・・・
この写真ではあまり広さは感じられないかもしれないけれど、かなり広々としているうえ、
海の傍のリゾートということで、ベッドルーム手前のバスルームまでは人工大理石のフロア。




きとんと砂や水を落としてからベッドルームに入りなさいということなのか、ベッドルームまでの廊下?が意外に長くて、更に部屋を広く感じさせていた。




ホテルのカフェにはオープンテラスもあり、高台から海が見える景色は最高。




こちらはオープンラウンジ。
写真のように夜に寛いだら最高だろうね。

あいにく私たちはこのホテルも1泊のみ。
長旅の疲れと短い滞在で、残念ながらホテルの施設を満喫するほどのことはできなかった。
ホテルってやはり3泊以上ぐらいしないと、ゆっくり滞在してこのようなラウンジや
施設は利用する時間ってないね。。。




ホテルの高台を降りればこのようにヨットハーバーが・・・
お金持ちが多いこのエリアだけに、豪華なヨットやモータークルーザーが
所せましに係留されている。
そういえば、前日に会ったビバリーヒルズに住む友人も
先日ヨットをマリナデルレイからダナポイントに移したって言ってたなぁ~。
さすがセレブたちの生活は違うね。
江の島辺りで、2人乗りのディンギーで自分たちで上げ下ろししているようなコヨーテとは大違い。


も人間、上をみたらキリがない。
身分相応に、その世界で楽しめばいいのさ。


no one deals like we do!




海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!
 
アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム