◆ 音楽・食を楽しむアメリカ南部 (Sep. 2007) USA - Arkansas

32. 今夜もメンフィス名物、BBQリブ!

火曜日, 9月 04, 2007Coyote



雨も降ってきた上、辺りも暗くなってきたためにメンフィスに戻ることに・・・
帰りもまたもや集中豪雨地帯を通ったけれど、メンフィスもやっぱり雨だった。

ミシシッピ川でアーカンソー州からテネシー州に・・・




ホテルに戻ると既に8時をまわっていた。
ホテル近くにあるメンフィスで№.1と言われるBBQレストランに向かうが
お店が見つからない。住所を頼りに行くけれど周りはホームレスがたむろし
雰囲気が悪く、レストランがあるべき場所は真っ暗・・・

通りの向こうに座っていたホームレス数人が
「そのお店移転したよ~~」
と声をかけてくれる(笑)

「どこに移ったの?場所わかる??」
と返事をしてしまう私。

彼らの説明によるとこの通りのすぐ裏手。
説明どおりにそちらに向かうけれど、どんどんと雰囲気の悪い道にさまよってしまう。
ホテルからほんの1~2ブロック離れただけなのに・・・

雨の暗闇をヘタに歩き回るよりは・・・ということで、そのBBQは諦めて
ホテルの反対側のブロックのビールストリートに向かう。
こちらは夜でも賑やか。何件かあるBBQレストランからこの看板にひきつけられ・・・




店内は・・・



ガラガラ(苦笑)


リブも紙皿みたいなのに出てきたくらい。
値段もリーズナブル・・・

ちょっと味に不安が・・・

メンフィスのBBQには「ウェット」と「ドライ」という2スタイルある。
ウェットはBBQソースがかけられたもの。ドライはスパイスが振ってあるものらしい。
私たちはウェットタイプを注文。


お肉はどちらかというとパサパサ系(というかしっかり火を通した感じ?)
前日に行ったBBキングのお店は柔らか系。
個人的にはBBキングのお店の方が好きだけど、この日のお店のものもGood!
この何ともいえないパサパサ感が、ビールと合う気がするのは私だけ?(笑)
ちょっとジャーキーっぽい感じで(笑)


後から聞いたら、このお店はドライタイプの方が美味しいらしい・・・

週末にはライブを聞きながら食事も楽しめるらしい。


お腹もいっぱいになったといいながら、私はアイスクリームを食べながら
各ライブハウスから流れる音楽を聴きホテルに戻った。



海外ドライブ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(海外ドライブ)へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム