◆ 駆け足のアメリカ東海岸(Oct. 2008) USA - Florida

96. 下船後は郵便局探し

火曜日, 10月 14, 2008Coyote




こちらのブログは
ニューイングランド紅葉ドライブ
アメリカ東海岸クルーズ
の続きとなっています。


Maasdamを名残惜しく下船した後は、港近くのホテルのHertzの事務所へ車を借りに行く。
港から近いから便利と思いきや、ホテルにある事務所。必要なければスタッフはおらず・・・
私が到着したときには、私の車を空港から持って来る途中だという。
だったら初めから空港で車を借りればよかったと後悔。

借りた車は MazdaのTribute。借りるのは1日、Maiamiの空港まで行くためのレンタル。

実はこの下船後、私と母はマイアミからワシントンDC、そしてNYへと旅行を続ける。
クルーズで着用したドレスや、ここまでのガイドブックやら購入した本やらいらないものを
郵便局から日本へ送ろうと思っていた。



アメリカの郵便局はいつも混んでいるイメージのために、先に梱包用資材(テープや段ボール)を
調達しに、マイアミまでの道中Office Depoやらをのぞく。
テープは簡単に見つかるものの、段ボールは中型までの大きさであれば売っているが
私達が求めているサイズのものがない。


お店の人に譲ってもらえる段ボールがないか確認するが、すでにこの日の朝に段ボール系の
廃棄物は処理業者が持って行ったとのこと。他のドラッグストアなどに聞いてみるといいのでは?
とのアドバイスにも関わらず、どこも処理業者が行ってしまった後なり、ちょうど良い大きさのものがない。

たまたま郵便配達のお兄さんと鉢合わせしたために、梱包用の大きな段ボールがないか
確認するものの、持ち合わせがないから郵便局へ行って買うようにとのこと。

イメージ映像です

郵便局は案の定、長い行列を作っている。
まず一度列に並び、段ボールを購入。
そして一旦車に戻って、荷物を段ボールに仕訳。
再度、郵便局に戻って荷物の送付の手続き・・・
これだけで約2時間近くかかってしまった。
私の荷物、$95、母の荷物は$80 とかなりの額になってしまったが
重たい荷物を引きづりながら残りの旅行をすることを考えれば決して高くない。


郵便局を後にしたら少しマイアミをドライブしようと考えていたのだが、
郵便局を出た直後から激しい雨。どうやらハリケーンの影響らしい。

ワイパーを最速にしても前が良く見えず、私たちはそのままマイアミ空港へ向かうことにした。





空港は海をイメージしたオブジェがいっぱい。





さすがマイアミ!
乗り入れている航空会社も見たことがないものもたくさんだし、
空港にいる人たちの人種もこれまでの経験とかなり違う。

そんなオブジェを見ながら、そして人間ウォッチングをしながら



マンゴーモヒートを飲みながら、ワシントンDC行の飛行機を待つのであった・・・






アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム