◆ 駆け足のアメリカ東海岸(Oct. 2008) USA - Washington DC

98. DC、夜のお散歩

火曜日, 10月 14, 2008Coyote




Capitol Hillsまで治安に注意しながらお出かけしたところ、警察官も多いし、
ジョギングや散歩している人も結構いて、人通りがあるところを中心にちょっとだけウロウロ。
ライトアップされたそれぞれの建物がとっても綺麗。
夜の暗闇に浮かび上がる白亜の国会議事堂や重厚感あるそれぞれの建物。
ニュースとかでみた風景そのまま。
もう少し早い時間であれば、日ごろお世話になっているワシントン支社の人たちに
挨拶に行くべきだったんだけど、すでにみなさん帰宅。
翌日は日程的に無理ってことで今回は断念、支社もこのすぐ近くにあるんだけどなぁ~。




こちらはDirksen Buildingでしょうか。上院議員会館とでもいのかしら?






こちらはRussell Senate Building。こちらも同じく上院のオフィスビル。
なんだか社会科見学しているみたいだな。






やはり暗闇の官庁街は居心地があまりいいものではなかったので、足早にUnion Stationまで。
ここに来るとさすが人が多く、帰宅者やら観光客、ビジネスマンといろいろな人がいて一安心。






駅の中央広場になにやら花輪がたくさん。何のものだったのかよくわかりません。。。


この日は朝フロリダのフォートローダーデールで船を降り、車でマイアミへ。
途中激しい雨にあい、マイアミからDCへ。さすがの母もお疲れの様子。
夕食もMaasdamで毎日フルコースの御ご馳走を頂き、胃の方も疲れ気味なので
この日はUnion Station内のフードコートで互いに勝手気ままに好きなものを食べることした。

お部屋に帰ってからはバタンキュー。
ベッドになだれ込むように寝入ってしまった母娘でした。






アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム