★Cruise - HAL/Maasdam (2008) クルーズの豆知識

54. 船内ツアー(ナビゲーションデッキ)

土曜日, 10月 04, 2008Coyote

Navigation Deck10


(写真はクリックで大きくなります)
10階に位置するのはナビゲーション・デッキ。
こちらのデッキはベランダ付きのお部屋の人たちのフロア。


こちらはベランダ・スイートのお部屋が連なっているため、このフロアに縁もない

船底族の私はここに足を踏み入れることはなかったけれど・・・



Neptune Lounge




こちらのフロアにはスイート以上にお泊りのお客様の専用ラウンジNeptune Loungeがあったようです。



このフロアに縁のないワタクシでしたが、外の船尾部分のデッキにはお世話になりました。


Sea View Pool, HAL Maasdam (Oct,4 - Oct 14, 2008)


こちらがSea View Pool
写真は気温10度にも満たないモントリオールで撮ったものなので、ちょっと寒々しい。
このプールは海水。
リド・レストランのデッキから階段を使って降りてくることができます。


ここがベランダ・スイートのフロアのせいか、海水プールのために少し水温が低いせいか、
リド・プールよりも空いていた。
寒いエリアを航行中は足を運ぶこともなかったが、船が南下するにつれ気温も上昇し、
こちらのデッキで本を読んだり昼寝をしていた私。

海と空を独り占めしちゃえる私のお気に入りの場所。












クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!


You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム