◆ 駆け足のアメリカ東海岸(Oct. 2008) USA - Washington DC

99a. オールドタウントロリーで駆け足観光

水曜日, 10月 15, 2008Coyote




母にとっては初めてのワシントンDC。
しかし私たちはこの日19:30の飛行機でNYCに発たなければならない。
あまり時間がないということで、この日は駆け足で観光するために、
上記のOld Town Trolley Toursというバスツアーに参加することにした。

このバスは、DCの名所を巡回しているバスで、何度でもどのラインでも乗り降り自由。
以前私はツアーモービルという2両連結の同様の巡回バスを利用したので、
今回は別のものを。
こちらのバスはDC中心部の主要箇所だけでなく、ジョージタウンもツアーに含まれているのが利点。
というか、本当はツアーモービルに乗ることを考えていたのだが、朝ユニオンスターションへ行って、
案内所でこのトロリーを見つけて即座に予定を変更しただけなんだけど・・・





まずはユニオンステーションスタート。夜とはまた違った雰囲気。






バスからかろうじて国会議事堂をパチリ!
逆側は工事中でフェンスがあって写真が撮れず・・・ そちらの方が近かったんだけどね~。






お!近くから撮れた~と思ったら頭の部分が欠けてる(涙)






ただこのトロリーバスのいいところは窓がこの写真のようにビニールシートの開閉式。
写真をとるとき窓ガラスが邪魔になることがないところがポイント高!





こちらはSmithonian Castle(スミソニアン協会本部)、
スミソニアン博物館群のインフォメーションセンター及び管理局。
バスからの撮影で、ナイスショットがなくて本当にスミマセン。





ワシントン記念塔が見えてきました。DCのランドマーク的な存在のこの塔、アメリカの建国の父、
初代大統領のジョージ・ワシントンの偉業を称えて作られたもの。
高さは約170メートル。実はDCでは条例により、どこからもこの塔が見えるようにと、
この塔よりも高い建造物を作ることができないのだそう。






ポトマックリバー沿いからジェファーソン記念館が見えてきました。

さてさて、このあたりは車窓からの眺めだけでは勿体ないので、
ここらで一回トロリーを降りて見学。トロリーは観光名所あちこちに停留所があるので、
見学後適当に近いところからまた乗ればOK。乗り降り自由で1日 $30程度であれば、
初めてDCを訪れる人には便利なツアー。


ではここで一旦トロリーを降ります・・・




アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム