◆ ニューイングランド紅葉ドライブ(Oct. 2008) Canada - Quebec

38. モントリオールの常識!?

金曜日, 10月 03, 2008Coyote


モントリオールってスケートボードが盛んなのでしょうか?

別にスケートボーダーがモントリオールにいたことに驚いたワケではございません。
今やスケートボーダーは世界中の至る所にいることぐらい知っております。
私が驚いた、いやちょっと不思議に思ったのは・・・



この光景・・・

Montreal, Canada


モントリオールを散策中、よく目にした光景です。

電動自動車の話ではなく、スケートボーダーの話です


Battling Fuel Prices

カリフォルニアあたりだったら、こんな風に住宅街で犬の散歩をしているスケートボーダーや・・・




日本では公道でのスケートボードは禁止されていますが、
海外では地域の条例によって公道でのスケートボードの使用が可能だったりします。
それでも大概、ビーチや公園脇の遊歩道や大学のキャンパス付近などの車の少ないエリアや、
車道脇の自転車レーンなどを滑っています。

Weeeeee....

でもモントリオールでは、ダウンタウンの交通量の多いような道路でも普通に滑っています。
それも車道の脇ではなく、車道の真ん中を・・・


Skateboarder


ときには片側3車線ほどあるような道路から、車と同様に交差点に突っ込んでいきます。
通勤・通学の交通手段に使っているのか、デイバックやショルダーバックを
背負って駆け抜けます。
中にはビジネススーツを着たような出勤途中のサラリーマンも多く・・・


to the beer store0


車を運転中に脇から突然こんな風にスケートボーダーが現れたりするワケですから、結構ビビリます。


これってモントリオールではOKなのでしょうか?
それともモントリオールでは常識なのでしょうか?

上記の写真は、2枚目の電動自動車の写真だけ私の撮影。
他はFlickrで<Montreal Stakeboard>で検索したところHITした写真です。
こういう写真を撮る人がいるってことは、私以外にも不思議に思う人がいるのでしょうか??




 旅行関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログへ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム