★Cruise - HAL/Maasdam (2008) クルーズの豆知識

57. 船内ツアー(ローワー・プロムナード)

土曜日, 10月 04, 2008Coyote


Lower Promenade Deck6

(図はクリックで大きくなります)
ローワープロムナードはスタンダード・キャビンのフロア。
キャビンの広さはどの部屋もほぼ同じ。ただ部屋の配置によって、
窓があっても障害物があったり、窓付きのキャビンでもバスタブがなかったり、
少し広めのお部屋はソファがベッドになったり、あるいは2段ベッドもあって
4人使用が可能だったりもします。
また車椅子の人でも使用しやすいように広めに設計、そしてバリアフリーのお部屋などもあります。


そしてこちらのフロアで紹介したいのはこちら・・・

Deck, HAL Maasdam (Oct,4 - Oct 14, 2008)



客室をぐるっと取り囲むのはデッキ。
寒いエリアの航行中でもデッキチェアに置かれたブランケットを羽織って寛いだり、
船が南下するにつれ日光浴をする人も増えてきます。


こちらのデッキは1周で約250m。クルーズ中の運動不足を解消するために、

iPodをつけながらこちらを何周もウォーキングする人も・・・ 
私も朝・晩、航海日には朝・昼・晩と散歩をしていました。
こちらは走ることは禁止、歩くのみです。
寄港地への入港や出港、そして夕方になると海に沈むサンセットを眺めようと人が集まります。


ただしこちらは天候によっては立ち入りが禁止されたり、
また夜間はデッキに出ることはできません。


このデッキに出て周りを見渡しても見えるのは地平線だけ。
他に船も見当たらず・・・なんだか日頃の時間に追われる生活を忘れられる瞬間です。
でもそんなのが何日も続いたらやっぱり寂しいのでしょうね。










クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!



You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム