◆ 駆け足のアメリカ東海岸(Oct. 2008) USA - NYC

99h. 朝の散歩

木曜日, 10月 16, 2008Coyote



NYC1日目は、マンハッタンを1周する観光クルーズ船に乗ろうということになった。

本当は「自由の女神が見たい」という母の要望があったのだが、911の後、
自由の女神まで行く船のセキュリティー、そして女神に入る際のセキュリティーに
すごく時間がかかった上に、それだけ時間をかけても自由の女神とエリス島の
移民博物館ぐらいしか見るものがない。


母のことだから、自由の女神へ行っても一番上まで螺旋階段を上って行くことはしないだろう。

「遠くから眺めるだけでもいいから見たい」のひとことで、だったらマンハッタン全体を見れる
観光船に乗ろうと決めた。母娘での旅行の場合、自分の体力やペースだけでは
物事は決められない。

観光船がでる桟橋まではちょっと距離がある。







View NYC in a larger map


母に地図を見せると昼間だし、安全な道を通って周囲を散策しながら歩いて行こうという。
距離にして3キロほど、歩けない距離ではないし、母は歩くのが好き。
で、上記のようにせっかくならと、上記のようなルートでピアまで向かうことに

(ルート)
ホテル → ロックフェラーセンター → タイムズスクエア → シアター街 → 昔ミュージカルで有名になった42nd Street → ピア






このあたりの景色をみてるだけでも、母は「NYにいることを実感でき興奮気味。

意外にピアまでは近くて、朝のいい散歩となった。
ちょうど出勤時間とも重なって、人間ウォッチングをしながら
「あの人はxxのような仕事をしてそうね~」なんて話しながら・・・

ではでは、観光船クルーズでマンハッタン島を外から覗いてきます。



アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム