Canada - Nova Scotia

84. ハリファックスでは早めに船に戻って・・・

木曜日, 10月 09, 2008Coyote

Halifax, Nova Scotia, Canada


出航まではまだまだ時間があったものの、母の体調もイマイチなので
大事をとって船に戻ることにした。
ちょっと寒いけれど、港沿いがデッキを敷いた遊歩道になっていたので、
海岸線を歩いてみると花壇の中にこんなものを発見!

ペイントされたロブスター!
なんだか可愛いのか、気持ち悪いのか紙一重みたいな感じのロブスターだけどね。



Maasdam, Halifax



船に戻ろうとすると、町に繰り出す休憩時間のクルー達とすれ違う。
顔見知りのクルーたちもいる・・・


「Hi Coyote! Selamat siang(こんにちは)」
「Selamat siang! Apa kabar ?(元気?)」
「Baik baik(元気だよ)」
「Sampai jumpa lagi! (またね~!)」




知ってる限りのインドネシア語で挨拶。このおかげで、たくさんのクルー達と仲良しになれた(笑)

船に戻って遅めの昼食を取る私達。
リドへ行ってランチをとも思ったけれど、この日のランチはルームサービスで!
ルームサービスにしかない評判のクラブサンドを食べてみたかったし、
母に少し部屋でゆっくりしてもらおうと思ってね。




Halifax, Nova Scotia, Canada




こちらが美味しいと評判のクラブサンド!
ルームサービスでしか頼めないメニュー。



Halifax, Nova Scotia, Canada

]

そしてこちらも人気のハンバーガー♪
(母と半分にしたので、カットした後でごめんなさい)



クラブサンドは評判通り美味しい!!
ハンバーガーはちょっと冷めてしまっていて、プールサイドで作りたてをいただいたほうが
美味しいかな。


この日はフォーマルデー。
母の体調が気になったものの、ディナーにはダイニングに行くことを楽しみにしていたため、
ディナーに備えて薬を飲ませて少しお昼寝してもらうことにした。
きっと長旅と気温の変化、そして慣れない海外滞在&船上生活で気が張って
疲れが出てしまったのかもしれない。

母が寝ている間、私はデッキを数キロウォーキング、その後出航までライブラリーで読書タイム。







クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム