アメリカ東海岸を1往復半したような3週間の旅も終わり。
フライトは11:30だったので、前日に念のためホテル側に8時にタクシーをお願いしておく。
JFKまでの道はそんなに混んでもおらず、予定時間には空港へ・・・
空港ではセルフチェックイン。
機械に予約時のクレジットカードなり、AAdvantageのカードを通すなり
、AAdvantageの番号を入力するだけでチェックインOK。
その後は登録した預け入れ荷物をDropするだけ。
いつものごとくスーツケースは2つ。Heavey と Priority のタグをつけられてセキュリティチェックへ。
このとき、私はAAdvantageのメンバーステイタスがプラチナだったため、
セキュリティエリアもPriorityラインに並んであっけなくセキュリティを通過。
一通り免税店等を見たけど、特に必要なものはナシということであとは搭乗までラウンジで過ごすことにする。
広々とした明るいラウンジです。
全面窓に囲まれているせいか、自然の光がラウンジの雰囲気を更に明るくしています。
ラウンジのレセプションで、ドリンク券を1人2枚ほど渡され、それ以外は有料となります。
もしろん、コーヒー、紅茶などのソフトドリンクは無料でビバレッジコーナーにあります。
食べ物は・・・というと、日本の航空会社のラウンジのようにはいかず、ナッツ、チョコレート、
ドライフルーツなどの乾きもの中心。
サンドイッチやべーグル等を食べたい場合は有料となります。
ちなみに、JFKのアメリカン航空のラウンジには、さらに上級会員やファーストクラスや
ビジネスに乗るお客様(加えて太平洋、大西洋横断の長距離線利用者)用に、
グレードの高いラウンジがありますが、私のような一般庶民、
エコノミーに乗るのが精いっぱいの私たちはこちらのラウンジのみの使用でゴザイマス。
母娘での3週間旅行はちょとキツイ、いやツライ部分もあるけれど、
友達と3週間一緒よりはずっと良い気がする。
気心知れた、わがまま言いたい放題、ケンカし放題の相手との旅行は楽。
確かに行動のペースは年々、母と差が出てしまっているようなのが寂しいけれど、
それでも母娘で旅行できるのは幸せだと思う。
できる限り、年に1回は母娘旅をしたいなぁ~~。コヨーテパパ、お留守番よろしくね!
0 コメント