★Cruise - HAL/Maasdam (2008) クルーズの豆知識

56. 船内ツアー(プロムナードデッキ)

土曜日, 10月 04, 2008Coyote

Promenade Deck7



(図はクリックで大きくなります)
7階に位置するプロムナードデッキ、こちらも8階のアッパー・プロムナードと同様に
共有施設が揃っているフロア。こちらは大小様々な大きさのお部屋があり、
船内でのイベントの会場として利用されたりする。


Atrium, HAL Maasdam (Oct,4 - Oct 14, 2008)


吹き抜けのアトリウムのそばにはレセプション。ホテルのフロントの役割。
日本語が通じなくても、片言の英語でも丁寧に対応してくれます。
ちょっとでも不安があればフロントに出向いて確認を取れば安心。
フロント横には寄港地で催行されるツアーデスクなどがあります。






クルーズ中、船のカメラマンが撮影してくれた写真がこちらのフォト・ギャラリーに飾られる。
フォーマルデーの翌日に他人のドレスアップした写真を見るのも楽しい。
写真は1枚$20~$45程度で販売されていた。
またこちらのコーナーで写真のプリントやCDへ焼いてもらうなどのお願いが可能。



Art Gallery



こちらはアート・ギャラリー
船ではオークションも開かれる。アートには詳しくないのだが、
船のオークションは意外に掘り出し物もあったりするとか・・・


Wajang Theatre, HAL Maasdam (Oct,4 - Oct 14, 2008)


こちらはWajang Theatre
映画館としても使用される。


Culinary Art Center


その映画館がお料理教室のスタジオCulinary Art Centerとしても使用される。


Wine Bar



こちらはワイン・テイスティング・バー


Rotterdam Dining Room



船尾部分はダイニングRotterdam Dining Roomの下のフロアー部分。
こちらはFree Seatingの方たちのテーブル。


Rembrandt Theatre



船首部分はRembrandt Theatreの1階部分。


Rembrandt Theatre

こじんまりしたシアターだけど、毎晩2回ずつ歌・演奏・コメディ・マジック・・・
いろんなスタイルのショーが展開される。


10~20人、20~30人ほどが収容できるお部屋もあった。












クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ  からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム