◆ ニューイングランド紅葉ドライブ(Oct. 2008) USA - Vermont

23. 全米で最も住みたい街で地ビール

水曜日, 10月 01, 2008Coyote


バーモント州バーリントン。
全米で住みたい町ナンバーワンにもなったことがある美しい町。シャンプレイン湖の湖畔に面する町。町にはビクトリア朝の建物が多く点在。大学が多くあるらしく若い人の人口が多いとも言われている。こちらが町のメインストリート。教会に通じるこの通りの名はチャーチストリート。この道の両サイドにはブティックやレストランが並びこの写真の左側にはモールが連結されている。可愛らしい、ちょっと小さ目なダウンタウン。


このダウンタウンは丘の上にあり、坂を下りるとシャンプレイン湖。ただしこの日は雨も降っており、湖に行ってみたものの霧がかかってこの町の本来の美しさを満喫することができなかった。

とりあえず軽く夕食を・・・ということで、この近くにあったブルワリーに。

Vermont Pub & Brewery



Vermont Pub & Brewery

(802) 865-0500
144 College St, Burlington, VT 05401
www.vermontbrewery.com

夕方5時をちょっと回っただけなのに、すでにたくさんの人で賑わうこちらのパブ。寒い地方の人はお酒が好きな人が多いという話をよく耳にするが、やはりこの土地もそうなのか?

ここに入って驚いたのが料金!ビールがハーフパイントで$2、12オンスで$3、パイントで$4!!そして食べ物も殆どのものが$5前後。

ビールの種類もたくさんあって何がいいのかわからずにいるととても感じのいいお店のお姉さんが、私の好みに合わせてチョイス。

母は少しずつお試しできるサンプラーを注文

Vermont Pub & Brewery


好きなもの6種類をチョイスして$6。こちらもお姉さんに母の好みを伝え、軽くてフルーティーなものを6種お任せ。

バーモントは酪農の州ってことで、チーズも美味しい。昼間にバーモントの特産物を扱うスーパーのようなところで、いろんなチーズを試食してその美味しさに感動。ここでもバーモントローカルのチーズの盛り合わせを注文!他にもついつい値段が魅力で(笑)アレコレ注文し、ビールも進む、進む・・・

チリスープにサラダにチーズ、バッファローチキンにナチョス、フィッシュ&チップスにサンドイッチなど注文し、ビールを数杯頂きなんと$57(税込み)

なぜか旅行に行くとビールが美味しく感じる。特にその土地のビールは、その土地の気候にあっているのか
その場所で飲むせいか美味しいんだよね~。ビールが進む、進む・・・

食べること、飲むことも私の旅行の楽しみのひとつ・・・というか、それだけが楽しみではないかとの噂も。

この日ニューハンプシャーからバーモントのバーリントンまでのルートはこちら

View NH-VT in a larger map




アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム