★Cruise - HAL/Maasdam (2008) クルーズの豆知識

66. クルーズ名物・タオルアート!

日曜日, 10月 05, 2008Coyote

Towel Art, HAL Maasdam (Oct,4 - Oct 14, 2008)

クルーズ船では朝、朝食から戻ってくると綺麗にベッドメイクがされており、
夜はディナーから戻るとターンダウンが行われている。
そしてターンダウンされたベッドの上で毎日写真のようにタオルで作られた動物が帰りを待ってくれています。

これがクルーズ名物のタオルアート。キャビンスチュワートが毎晩各キャビンのゲストのために
作ってくれ、毎日部屋に戻るのが楽しみになります。
この写真は犬のようです。目の部分はチョコレートが挟んであります。


私たちの部屋に毎晩置かれていたタオルアートの写真と、航海日にデッキで紹介されていたタオルアートの写真をまとめてみました。





また船内のイベントにはこのタオルアートのレッスンがありました。

 



そのときに、このタオルアートの作りかたの本も同時に販売されておりお買い上げ!
この旅行の後、旅先でホテルに泊まった際にふざけ半分で 象さんやコアラなどの
簡単なタオルアートを作って置いていたら、 ベッドメイクさんが喜んでメッセージを残してくれたり、 チョコレートなどが余分に置かれていたりしました(笑)


クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム