◆ 駆け足のアメリカ東海岸(Oct. 2008) USA - NYC

99m. NYC行ったからにはGrand Central Oyster Bar

木曜日, 10月 16, 2008Coyote




今回のNYC訪問はある意味、母の憧れのNY、夢をかなえようツアーである。

この日の夕飯も、ミュージカルがこの後あるために少し早目に軽い食事をということにした。
Grand Central Oyster Barは今は品川にも丸の内にもあるが、
地方に住んでいる母はそのどちらにも行ったことはないし、NYCのこのお店は
以前テレビでやったのを見たときからの憧れの様子。
なんたって私と同様、母もカキ好き!

ここはグランドセントラル駅の構内にあるオイスターバー。

日本のテレビ等では、
駅の構内にあるために仕事帰りにオイスターと軽く1杯やるニューヨーカーがたくさん!
なんて触れ目でやってたりするけど、実際は結構観光客が多かったりする。






こちらはディナーエリア。しっかり夕食を楽しみたい人たちはこちらへ・・・






私達は軽く済ませたいためにカウンターへ。
カウンター前には、その日用意されているオイスターの種類が表示されている。






まずは今回の旅行記念として、訪問先であったマサチューセッツやカナダのノバスコシア、
プリンスエドワードアイランド産のオイスターと、私の大好きなクマモトをチョイス。






そしてこちらは生クラム(はまぐり)。
母は生は初めてだったようだが、甘みがあってとても美味しい!と喜んでいた。






そしてこちらはボストン・クラムチャウダー。
ボストン訪問時には行く先々でこのクラムチャウダーを食べ比べ。
ここのクラムチャウダーも美味しいけれど、やはりボストンのオイスターバーの
クラムチャウダーが今のところ私の一番!






こちらはマンハッタン・クラムチャウダー。
トマトベースのクラムチャウダーで、ボストンクラムチャウダーよりもあっさり味。
私はボストンのホワイトベースのチャウダーのほうが好きかな。





あとはポップコーンシュリンプ。こちらはサクサク、ぷりぷり!

本日の夕飯はこれだけ。
ミュージカルを見た後に、小腹がすいたらまた何か食べればいいね!ということで、
サクッと夕食を済ましてホテルに戻ってミュージカルに行く準備。

あ~、美味しかった。特にオイスターは最高♪


Grand Central Oyster Bar
89 E 42nd St
New York, NY 10168, United States
(212) 490-6650



アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム