◆ 駆け足のアメリカ東海岸(Oct. 2008) USA - NYC

99p. NYC夜のナイトツアー

金曜日, 10月 17, 2008Coyote


CitySights NY


この日は夜のバスツアーなんぞにさんかしてみることに。
バスのピックアップはタイムズスクエアとのこと。
その前に食事をと思ったが、母は適当なところで肉が食べたいと・・・
ちょうど目の前にファーストフード的なBBQ Shopがあり、味は確信できないが
取り急ぎそこで夕食をすませることに。



一応、オーダーしてからその場で焼いてくれるお店で、かな~りカジュアルな感じ。
お味のほうもかな~りカジュアル。
でも、不味くはなかったよ。

そんなこんなしている間に、ピックアップの時間が近づいてきた。
しかしピックアップ場所に誰もいない。
間違えていないはずなのに・・・


しばらくすると、ドライバーから私の携帯に電話が・・・
「どこにいるの?」とのこと。
どうやら私は道を挟んだ反対側で待っていたらしい。
すぐにその場に向かって、すでに待っている人たちにお詫びを・・・


他の人たちはジョージアだのフロリダだの、カリフォルニアだのから来ている人たちで、
偶然にもみんな私が一度は行ったことがある場所の出身の人たちで、
それを知ってからすぐに打ち解ける。




夜の町をバスでツアー。意外に楽しい!






ライトアップされたセントラルステーション。
ここで一旦バスを降りて、駅の構内を散策。






ガイドが色々と案内をしてくれているが、他のゲストがいろいろ話しかけてきて
ガイドの話は聞こえず。。。(笑)






続いてバスはどこかの高級そうなホテルに止まる。
なんだろうとみんなでゾロゾロはいっていくと

「トイレ休憩です。NYCで一番安全なトイレは
高級ホテルのトイレですからおぼえておいてくださいね」

とジョーク交じりに伝えると、みんなこぞってトイレに向かう。


そしてバスはローワーマンハッタン方面へ行きながらブルックリンブリッジを渡る。




橋のたもとにブルックリンで一番美味しいアイスクリーム屋さんがあるというのだ。
(本当かどうか知らないけれど)

Brooklyn Ice Cream Factory
The Corner of Old Fulton and Water Street
Brooklyn, New York 11201
(718) 246-3963 




そう言われれば、アイスクリーム好きなアメリカ人、食べない人なんかまずいない。






私も大のアイスクリーム好き。ってことで、チョコのアイスをワンスクープいただく。
確かに美味しい、 自家製手作りアイスって感じ。

で、アイスクリームを食べながら外に出ると・・・





ブルックリンから見たマンハッタンの夜景!!






これがまさに本日のツアーのハイライトでしょう!!






ブルックリン側自体へはなかなか夜に行ける場所ではないから(車がないと)、
この夜景を見るチャンスはなかなかない。
私の下手なカメラではあの美しさは伝わらないと思うけれど、本当に、本当に綺麗だった。





こちらの写真は完全にブレてしまったけど、ブルックリンブリッジとマンハッタンブリッジ、
そして夜景という見事なアングル。あ~~~、完全に失敗。


ここでかなり時間を割いていたので、ガイドさんは
橋に上っても時間までに帰ってきてくれればいいよ~!
って言ってたけど、川沿いは結構寒くて、みんなアイスを食べた後だからさらに寒い・・・
結局橋に上った人はおらず、みんなここから夜景を見ていた。


ツアーは行きとまた違う道で(といってもNYCは一方通行ばかりだから違う道しか通れないけどw)、
チャイナタウンなどを通りながらタイムズスクエアへ・・・

結構楽しいツアーだったし、ツアーメンバーも帰り際には互いにハグしてお別れするぐらい
親しくなった。個人的には満喫できたツアー。


このツアーは前日の観光クルーズと同様に、下のバナーにある City Sights NY というサイトから
見つけたんだけど、NYから日帰りのボストンやDCへ行くツアーなど
いろんなツアーを催行している。英語が少しわかる人だったり、外国人と関わりたい・・・
そんな人にはお勧めです。
(英語が大してわからない私でも、母でも十分楽しめましたよ!)


CitySights NY


ツアー終了後、タイムズスクエアをウロウロ。
ここは夜中までお店もやってるし観光客もウジャウジャ。
母はm&m's World へ行ってばら撒きチョコと、自分があそこのチョコが好きなので、
いろんな色のチョコを好きな組み合わせで購入。

私はSephoraに寄って必要なものをゲット。
明日はいよいよ帰国。部屋にもどって荷造りしないと・・・!



アメリカ旅行関連の人気ブログの検索は にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ からどうぞ!

You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム