Canada - Nova Scotia

83. ハリファックス・シタデル

木曜日, 10月 09, 2008Coyote



ハリファックスの街を見渡せる丘に建てられた要塞がハファックス・シタデル。
ケープブレトンやケベックから攻め込むフランス軍に対抗するためにイギリス軍の
海外海軍基地として建てられたもの。
大英帝国がもつ4つの主要な海外海軍基地のうちのひとつであった。
現在の要塞は米国からの攻撃に対応する目的で設立され、シタデルの星形施設を構築するため
28年がかかったと言われているが、現在に至るまでこの要塞は一度も戦いには使われていないとか。



Halifax, Nova Scotia, Canada



城塞の入り口には衛兵が立っている。
周りの観光客がみんな一緒に写真を取るために行列。
絶対にこういうとき、衛兵を笑わせようとする人がいるんだなぁ~。






たまたま居合わせたシタデルのスタッフが
「一緒に写真撮ろうよ!」
と声をかけてくれパチリ♪


Halifax, Nova Scotia, Canada

城壁の中はだだっ広い広場。
建物は軍事博物館。


博物館の前でバグパイプの演奏が・・・
雨が降っていたために軒下での演奏。





正午から大砲が空砲を撃つということで雨の中、外に出て良く見えるポジションでスタンバイ。






施設内の軍事博物館をゆっくり回りたかったけれど、雨の寒空の中にいたこともあり、
母の体調も考えて博物館はパスして、ゆっくり船に戻ることに・・・




Citadel National Historic Site








クルーズ関連の人気ブログの検索はにほんブログ村 旅行ブログ 船旅へ からどうぞ!






You Might Also Like

0 コメント

subscribe and follow

Instagram Photos

連絡フォーム